MENU

BAR/CAFE HELLS KITCHEN

大阪の中心、なんば駅から約5分。
大通りに面したビルの1階、HELLS KITCHENさんにカナモリ@staffがお伺いしてきました。

目印は、赤い枠のガラス扉とたくさんのワインボトル。

この写真は中から撮りましたが、外から見るともっとたくさんのボトルが!


カウンターからバックバーを眺めます。
ジュラ、アベラワー、グレンファークラスなど、モルトウイスキーが並びます。
「モルトがすごく好きで。好きなお酒ばかり置いてます」と、オーナーのチバさん。
ウスケバのスタッフであることを告げると驚かれましたが、
ウイスキーに対する熱い想いをお話ししていただきました。

ヘルズキッチンには、ワインも多数揃っています。
ワインにしてもウイスキーにしても、チバさんの解説はシンプルでわかりやすい!
いきなり難しい話はせず、要点をピンポイントで教えてくれるスタイルは、
はじめての方でも難しいと感じないと思います。
毎週日曜に開催されている「お気軽ワインレッスン」も魅力的ですね。


同じくカウンター席から、窓側の席をながめます。
この席には少し前までご常連さんがいらっしゃり、
チバさんの奥様・リコさんとお話を楽しんでいらっしゃいました。

チバさんがキッチンに入られてからは、リコさんとお話をさせていただきました。
ヨーロッパ旅行のお話が面白くて、時間を忘れて話し込んでしまいました。
いいなぁ、フランス行ってみたいなぁ・・・・・icon20

チバさん・リコさんの優しさが温かいヘルズ。
お客様同士もすぐに仲良しになるのだそう。
お友達のお家に遊びに来たような、ホッとできる空間です。

by カナモリ@staff

■BAR/CAFE HELLS KITCHEN■

所在地   大阪市浪速区難波中1-9-10 マッセ難波ビル1F 地図はこちら
TEL     06-6641-9630
営業時間  18:00-25:00
定休日   火曜・ハッピーマンデー

#大阪ミナミのBar

この記事を書いた人