MENU

Bar.come(バー ドットカム)

Bar.come (バー ドットカム)

大阪市淀川区十三東2-6-5アーバンビル1F 地図はこちら

OPEN:18:00頃 〜 25:00頃

定休日:なし  (予告なく休みあり 基本的には店内のカレンダーに予告)

 ※3日以上の連休最終日と、SMWS試飲会の日はお休みです。

チャージ:500円 DRINK:500円〜30,000円

 ※5000円で5500円分利用できるおトクなチケットを販売しています。

カウンター席9席 立ち飲み可能(過去最高立ち飲み者数10名)

今回は、ウスケバのブログでもおなじみのBar.comeをご紹介します。
阪急十三駅東改札から商店街を抜けると、真正面にBarの扉が見えてきます。
入り口にはタプロースの樽がドカンと置かれており、その正面は試飲会や演劇などのポスター用スペースに使われていたりもします。
アットホームな十三らしからぬ(?)モルトバーです。

座右の銘が「細かいことは気にしない。大きなことは分からない」という、気さくなマスターが笑いと話題を提供してくれます。
アウトドアからインドア、ギャンブルに至るまで、ともかく趣味の多い人で、「金と女の話以外は受け付けます」とはマスターの言。

食べるものは常識の範囲で持ち込みOKというのもちょっと面白いバーで、一品だけちょっと変わった肴が用意してあります。
第一弾はカマンベールチーズの昆布〆。
近々、第二弾が登場予定だそうです。

最後に食べてきたものを言うと、そのデザートになるモルトウイスキーをチョイスしてくれますし、予算と飲みたい杯数を言うと、組み立てを考えて出してくれます。
初めて訪れる方は、「ウスケバで見た」と言えば、一度目だけチャージが無料になりますので、お忘れなく。

10/23 追記
定休日と、チケットについての記述を追加致しました。

#大阪キタのBar

この記事を書いた人