MENU

夏が近づいている Talisker 20yo 1980 OMC

 あ~、ようやく桜を見たと思ったら、
 満開と葉桜が混ざった感じで、
 もう、終わりに近いじゃないですか。
 早いなぁ。
 そりゃ娘3号も、「夏が近づいてきたね」って言うわ。

 さて、今日はTaliskerの20年熟成。
 1980年蒸留で、OBではなくOMCです。

 Talisker 20yo 1980-01 50% Sherry-Finished DL-OMC "Tactical"
  開栓で。
  樽木とシェリー甘さ、同時に硫黄感少し。
  ヨーグルトな風味は気配を見せて去っていく。
  ピートは鋭利或いは荒ぶるのではなく、ヨードを伴って慎ましく。
  経時的にシェリーと樽木感は薄れて優しい甘さ、
  例えるならビワや柿をシトラスに混ぜたよう。
  開栓なので急速に変化していく味わい。
  飲みながらもフィニッシュ由来の樽木の押しが変わっていたので。

 開栓からいい具合でしたが、
 まだ変化が早く、この後どうなるのか
 落ち着き先がわからない状態でした。

 では、ごきげんよう。

#Talisker

この記事を書いた人