MENU

10~20年後 Glengarioch 1999-13 Handfilled

 今日は、恒例のジャガイモ掘り。
 昨年は男手が無くって、
 畝を一人でさらえて、大変だったけど、
 今年は、甥っ子に頑張ってもらったので、かなり楽。
 でも、普段が普段なので、疲れた~。
 で、今日はイモ三昧。

 今日は、GlengariochのHandfilledです。

 Glengarioch 1999-13 58.9% #2907 Ex-Bourbon Handfilled
  少し若さが残るが、しっかりとしたボディ。
  幾分パフュームな華やかさは、香り高く好ましい。
  シトラス、甘さと渋みを共に連れる樽木など、味わい深い。

 こちらのバーで、最近のボトルを飲んだ方に、
 どれが良かったかと聴いて、挑んだGarioch。
 うん、伺った通り、良いですね。
 この時点で圧倒的に旨いというわけではないですが、
 あ~、良い原酒持ってんだなぁって。
 これが10~20年後に出て来た時の味わいは・・・
 と、かなり期待を高めるボトルでした。

 今日手伝ってもらった甥っ子は、とってもいいやつだ。
 押しは弱いけど、飾らない優しさで、自然に楽しい。
 だからうちの子も、みんな大好きだ。
 彼も、今から10~20年したら、
 いい大人の男になってくれるといいな。

 では、ごきげんよう。

#Glengarioch

この記事を書いた人