MENU

咖哩飯 Real Mackenzie 20yo

 昨夜は上海料理をおいしく食べました。
 高級とはいかないまでも、こじゃれた雰囲気のいいお店で、
 二人でおなか一杯食べて安ワイン1本にビール1本で、
 一人当たり3000円程度。
 うん、いい感じ。

 で、お昼は相変わらずドタバタしていて、
 近所のコンビニで済ませてしまう。
 先週は麻婆丼と牛丼だったから、
 今週は咖哩飯(カレーライス)にしてみました。

 そんな今日はこのボトルを。
 The Real Mackenzieの20年です。

 Real Mackenzie 20yo l80s 43% 750ml Taiwan
  熟成感、混和感、果実、麦、樽木、バランスが素晴らしい。
  芯のある、細身だかしっかりしたボディ。
  グレーン感は少なく、焦点がくっきり合った
  きりっとしたブレンディッド。

 さすがに長期熟成の品だからなのか、
 良い原酒を選んでいるのだろうかと思わせる、
 非常にバランスのよい1杯でした。

 さて、今日食べた咖哩飯は「爪哇」でした。
 ハウスジャワカレーです。

 大ぶりの具がしっかり入っていて、
 まぁインスタントな味ながら、結構イケました。
 写真には写っていませんが、
 爪哇の下の方に中辛とあります。
 ここが甘口と書いてあったのは、「佛蒙特」です。
 ハウスバーモントカレーだよ。
 辛口は・・・今日行った7-11にはありませんでした。

 Longmornの小瓶は、残り3セットです。
 ご興味のある方はどうぞ。

 では、ごきげんよう。
 

#Real Mackenzie

この記事を書いた人