MENU

疲れた Nikka 12yo “Hokkaido”

 台湾から帰ってきました。
 今回は特に目新しいものが無かったので、
 免税店での新入荷はなしです。

 今回はそれほど仕事が詰まりまくったわけではないけれども、
 なんか疲れた~。
 帰りは席をアップグレードして、くつろげるようにしたのに、
 それでも、なんかぐったり。

 まぁ出張中に体調を崩していた娘1号も、
 順調に良くなっているので、それはホッとしたところ。

 さて今日は、Nikkaののちょっと古いのを。
 シングルモルトの12年熟成です。

 Nikka 12yo m-l80s 43% Single Malt "Hokkaido" tokkyu-zyuka
  優しい麦感と花の香り。
  12年にしては良くこなれている。
  あくまで柔らかく、緩く焼いたホットケーキな麦感。
  木訥というよりも予想以上に洗練しているのは、
  瓶内変化によってもたらされるのか?

 Single Malt "Hokkaido" 12年ということは、
 後の余市12年の前身になるのでしょうか。
 Japaneseに疎い身にはわかりません。

 なかないい感じにこなれのある美味しいボトルでした。

 では、ごきげんよう。。
 

#Yoichi

この記事を書いた人