MENU

今年度は Talisker 10yo Green Map Bottle

 昨年度は、二つ、年度を通して続いたことがあった。
 それを今年度も維持しつつ、
 後二つ増やすのは・・・ちょっと無理でも、
 二つの内一つは、増やしていきたいなぁ。
 どうしても、家族の体調が悪いことが続いたり、
 仕事に忙殺されたり、出張が重なったりすると、
 どうしても一旦途切れて、
 そしたら、復帰するのがつらくなって・・・終了ってなるから。
 意志の弱い自分にとっては、
 なかなか至難の業なんですよ。

 さて、四つ目のTaliskerはこれ。
 30-25-20年と来て、今日は10年熟成。
 いわゆるマップラベルの緑瓶ですね。

 Talisker 10yo 45.8% 75cl Green-Bottle Map-Label
  ピートは荒ぶらず、ブドウとシトラスの果実や麦感にバランスする。
  優しくヨード。胡椒とはあまり思わない。
  果実はリンゴ、ただしアップルジュースのように変わっていく。
  少しワイン或いはシェリーフィニッシュのような風味が感じられ、
  それも好ましい。
  完全なバランスではないが、なかなかに美味しい一杯。

 今日は雨だわ風も風もあるわで、
 桜は終わってしまったろうな。
 桜は見たけど、花見は無し。
 まぁ、しゃーないか。

 では、ごきげんよう。

#Talisker

この記事を書いた人