MENU

疲れた Glengrant 25yo George Strachan

 風邪を引いたとか、お腹をこわしたとかじゃないけれど、
 なんか今日は体がだるくって、
 一日中家にこもって、寝たり起きたりの繰り返し。
 体がとっても疲れ切った~みたいな感じで、
 ちょっと充電がいるような感じがしました。

 さて、そんな今日はこのGlengrantを。
 George Strachan詰めの25年熟成です。

 Grengrant 25yo 1970s 40% 75cl George Strachan Ltd
  やさしい樽木甘さ。
  熱を加えたリンゴ或いはバナナが、
  ブナハーブンを想起させた。
  ジリジリと来る果実と
  ボディの厚さのバランスが素晴らしい。
  ややスパイスもあるが尖り無く。
  グラントだけど、凝縮した赤い果実系ではないのね。
  さわり無い熟成感が、ウィスキー本来の味わいに足されて、
  飲み応えのあるボトル。

 いわゆる噛みごたえのある原酒のよさを感じさせて、
 ウィスキーらしいウィスキーでした。

 さて、今晩しっかり寝たら、
 明日はしっかり回復しているかな?

 では、ごきげんよう。

#Glengrant

この記事を書いた人