MENU

行ったり来たり Samaroli Demerara / Pusser”s Decanter

 今日は子供の塾の用事で行ったり来たり忙しい一日でした。
 まぁ、自分からやる気になって勉強するのはいいことだ。
 しっかり頑張ってください。

 さて、そういえばラムも更新していないので、
 だいぶと溜まってしまいました。
 なので、ラムシリーズに行きましょう。

 今日はSamaroliのDemerara、1974年蒸留と、
 Pusser'sの陶器ボトルです。

 まずはSamaroliのDemeraraから。

 Samaroli 1974-00 45% #8676 Demerara
  熱したゴム。
  揮発性の香りはシャープなチェリー。
  グルナッシュの赤ワインは
  意外にフレッシュなフルーティーさ。
  デメララにしては柔らかな風味とはいえ、
  しっかりとした酸味の赤い果実。
  濃すぎないみたらし団子のタレ、
  ビター過ぎないチョコ。
  鋭利な桜の花びら或いはチェリーが最後まで伸びる。

 強すぎない、比較的上品な熟成感のあるデメララでした。
 次はPusser'sです。

 Pusser's 95.5proof Decanter 1L?
  産地が混ざっているためか、
  SamaroliのDemeraraよりもさらに滑らかなゴムチェリー。
  水分の残ったイチゴジャム。
  酸味を抑えたアセロラジュース。
  梅の実。
  揮発性の香りだけでなく、
  少し根菜の様な重い味わいがマイルドにやってくる。

 元々そういう傾向の味わいなのか、
 陶器ボトル内での経時変化のなせる技なのか、
 優しいこなれが感じられました。

 いずれもなかなかの美味しさでした。
 それにしてもラムは、
 一杯で満足させる力強さが素晴らしいですね。

 では、ごきげんよう。

#Pusser’s #Samaroli

この記事を書いた人