MENU

体力はない Tomatin 21yo Antica Casa

 公私ともに忙しいけれど、
 しかし、暑さが輪をかけて疲れさせる。
 蝉の声もやかましくなって、
 もう、夏真っ盛り状態だし。
 夏女の娘3号は、全く気にならならいように、
 外に出かけて行くけど、私にはもうそんな体力はない。

 さて、今日はTomatinの1968年蒸留、21年熟成の、
 Antica Casa向けボトルです。

 Tomatin 21yo 1968-90 40% Antica Casa, Sestante
  非常に繊細。
  折れそうに細いがヘたりではなく、澄み切った輪郭を保つ。
  控えめながら、麦キャラメル。
  少し草を連れて、花。
  レモン。
  素朴だが野暮ったくはなく、
  むしろ、上品或いは洗練という言葉が合う。
  もうわずかに度数があって良いと思うが、
  なかなかに好みの美味しさ。

 圧倒系ではないのでドーンと印象的な味わいではありませんが、
 適度な瓶内変化も伴って、いい具合で、好みにはまります。

 では、ごきげんよう。

#Tomatin

この記事を書いた人