MENU

行けてない Macallan 18yo 1968

 ここいらは、台湾行ったり東京行ったり、
 娘3号が発熱したり、妻1号が風邪気味だったりと、
 じゃゆっくり飲んで帰ろうかって流れに全くならない。
 なので、バーに行けてません。
 まぁ、そんな時もあるさ。

 さて、Macallanはオフィシャルへ。
 今日は、1968年蒸留の18年熟成です。

 Macallan 18yo 1968 43% 75cl Milano
  しっかりした味わいながら、
  えぐ味や押し付けなく、膨らみのあるシェリーの香り。
  少しの香ばしさ。ドライフルーツ。
  柔らかく黒糖。クリーム。
  過不足無い熟成感が、素晴らしい。

 はい。
 私が改めて太鼓判を押すようなものではありませんが、
 とても良い具合です。
 しばらく後に同ボトルを飲みなおした際には、
 ヒネという程でもないですが、それ系のニュアンスが少し出て、
 若干印象が変わりましたが。

 では、ごきげんよう。

#Macallan

この記事を書いた人