MENU

う~ん、こんな時には・・・ Ballantine”s 17yo

 う~ん。
 さっくりと仕事を進めようと思っていたら、
 う~ん。
 予期せぬトラブルでつっかえてしまった。
 昨日か明日ならどうにかなったのに。
 う~ん。
 微妙に消化不良で終わらなきゃいけない。

 仕方ないから飲みにでも行こうか。
 うん、そうしよう。

 さて、そんな今日はこれを。
 Ballantine'sの17年です。

 Ballantine's 17yo l60s-e70s 43% 750ml Genova
  開栓で。
  非常にシャープ。
  赤い果実。
  ドライに切れ上がる麦感。
  ビスケット。トフィー。
  少しカカオ或いはピート。塩気も少し。
  しかし、タイト。薄いのではなく引き締まり。
  スミレ系花。
  徐々にのどの奥で甘香ばしさが出て、シトラスも。
  やはり切れるが、しっかりと太さもある。
  開栓だからか、度数も高く感じるが、
  アルコールの尖りは気にならない。
  残り香は早く消え気味かな。

 開栓でしたが固いというより、
 切れとしっかりが共存して美味しかったです。

 では、ごきげんよう。

#Ballantine’s

この記事を書いた人