MENU

魚を釣る Laphroaig Cairdeas 200th Anniv.

 おっ、竿が重いよ。
 まいてまいて、魚が上がってきた。
 よし、釣れたぁ~、やった~って歓声を上げたら、
 その魚、自分じゃなくって横の人が釣ったんじゃん。
 という一件が過去にあって、
 それ以来、伝説に残るドジを「魚を釣る」と呼ぶことになった、娘1号。
 今週も魚を釣ったね。

 さて今日は、今年のCairdeasです。

 Laphroaig "Cairdeas" 51.5% OB 200th Anniv.
  急峻に立ち上がる、香ばしさを持った軽いタール。
  下からオレンジ、レモンシトラスが、
  結晶化したような固い輪郭と溶け合う融合感を両立させる。
  さらに、木材の甘さがクリームのように。
  初めは分離していたコークスと樽甘さは、
  経時的に重なって、楽しさは削がれる分、バランスは整う。

 香ばしいっていう第一印象から始まります。
 で、次第に落ち着いて行くと。

 では、ごきげんよう。

#Laphroaig

この記事を書いた人