MENU

嵐の前の・・・ Lagavulin 21yo 1985-07

 阪神間にも大雨洪水警報が出ていますが、
 私のいるところはかなり空模様があやしいながらも、
 大雨はまだ来ておりません。
 嵐の前の静けさでしょうか。

 さて今日はLagavulinの21年を。
 2012年リリースがあれば二個一だったのですが、
 もう紹介してしまったので、
 今日は2007年リリースを単独で。

 Lagavulin 21yo 1985-07 56.5% 700ml OB Sherry
  強く厚いピート。
  タールにスモークも強い。
  しかし、荒いと言うよりもボリュームのある押し。
  その下でジャム感のあるオレンジ系シトラス。
  シェリーはしっかりあるはずだか、
  ボディの太さと共に強いピートにバランスして、
  柔らかくくるむように感じられる。
  強い味わい同士が喧嘩せずにうまくバッティングされ、
  全体として優れたウィスキーに仕上がっている。

 うん。かなりしっかりとした豪華な味わいですね。
 Whiskyfunでは95点でベストに挙げられていますが、
 一番かどうかは私ではわかりませんが、さすがの味わいです。

 では、ごきげんよう。

 

#Lagavulin

この記事を書いた人