MENU

うどん Macallan 7yo 90s

 台湾の新竹にも、セルフ讃岐うどん屋さんが増えてきて(丸亀製麺もある)、
 私は詳しいわけではないけれども、
 味も日本と変わらない感じです。
 気温もだいぶ高くなってきたから、
 冷やし系のうどんがおいしい。

 さて、今日のMacallanはこのボトル。
 90年代瓶詰の7年熟成です。

 Macallan 7yo 90s 40% 70cl Milano
  包むようにシェリー熟成とナッツ。
  初めは少しのヒネ或いは籠もりを見せるが、
  経時的に分解して気にならない。
  その後には、なめらかにナッツキャラメルシェリー。

 シェリー樽熟成の味わいが素晴らしいとはいきませんが、
 7年という短い熟成期間にしては、
 若さも過ぎるわけではなく、充分な仕上がりだと思います。

 ここいら飲んだMacallanもとりあえず終了です。
 え~、次回はどうしようかな。

 では、ごきげんよう。

#Macallan

この記事を書いた人