MENU

実在? Tullibardine 21yo 1970

 小学生の遠足以来かな?
 法隆寺を見てきました。
 大人になってから、聖徳太子が実在しない?という説を聞いた際には、
 飛鳥時代のスターが居なかったって?という衝撃でした。
 しかしなるほど、聖徳太子にまつわるものの多くは、
 鎌倉時代に作成されたものが多く展示されており、
 この時にブームがあったようですが、
 飛鳥時代、その時のものが無いのも、
 非実在説の要因なんでしょうか。
 歴史は疎すぎて何が正しいのか、自分ではわかりませんが。

 さて、今日はTullibardineの21年熟成、
 1970年蒸留のボトルです。

 Tullibardine 21yo 1970 45% 750ml
  ナッツ、その油脂。
  シトラスネクター。
  バタークッキー。
  杏仁豆腐。
  経時的にシナモンが非常に強まるところが
  この蒸留所ぽい感じがする。

 いい具合です。
 いいのですが、混和感、瓶内変化、複雑さ、圧倒感、
 どのベクトルを求めているという方向が明確には取れなく、
 一方で、バランスに関しても及第点というところで、
 いい人なんだけどね~というところになってしましました。

 では、ごきげんよう。

#Tullibardine

この記事を書いた人