MENU

埋まった Laphroaig 1988 KB Celtic

 Longmornの小瓶は、残り2セットでもう打ち止めかと思っていました。
 が、トントーンと、残りが埋まってしまいました。
 予定枠に達しましたが、ボトルはまだありますので、
 後は個人的にお聞きください。

 さて、そんな今日はこのボトル。
 KingsburyのCelticラベル。
 Laphroaigの1988年蒸留です。

 Laphroaig 14yo 1988 59.1% KB-Celtic
  開栓で。
  あからさまにLaphroaig。
  強辛いピート。
  そしてヨード。
  ややイガライ煙っぽさ。
  シトラスは、やや皮を連れて。
  強いアイラだが、ベースにバニラ蜜と木材の甘さ。
  まだ分離しているが、経時的にバランスが良くなると感じさせる。

 まだ開栓でしたので固さというか分離感がありましたが、
 だんだんとよくなっていくでしょう。
 複雑さはあまりないですが、
 直球のIslayが制御された荒れとして楽しめました。

 では、ごきげんよう。

 

#Laphroaig

この記事を書いた人