MENU

負けじと頑張る The Real Mackenzie

 祭りに何本のボトルを持っていけるだろうかと、
 大きめのスーツケースにボトルを入れてみました。
 6本入りの段ボールが2箱は充分に入るのですが、
 12本はちょっと重すぎました。
 6本、1箱は逆に余裕な感じがあったので、
 8本程度で、あとグラスその他くらいかなぁ。

 しかし週間天気予報では、金曜日だけが雨なんだよねぇ。
 日ごろの行いが悪すぎるのかなぁ。
 品行方正極まりなしなんだけど・・・
 さすがに、ドーっと降ったら弱るなぁ。

 でも、そんなこと考えても天気が変わるわけでなし。
 まぁ、どうにかなるさ。

 雨ニモマケズ 風ニモマケズ 瓶ノ重サニモマケズ
 東ニBヲノミタイヒトアレバ行ッテ共ニノミマショウトイヒ
 ミンナニBBIトヨバレ
 ホメラレモセズ クニモサレズ
 サウイフモノニワタシハナリタイ

 まぁお祭りですから、何事にも負けじと頑張ってみましょう。
 負けじ、マケジ、マッケンジー?・・・バンザーイ

 何やらきゃず3さんのブログをパクって来たような流れですが、
 Blended/Vatted強化期間継続中の今日は、
 The Real Mackenzieの特級です。

 The Real Mackenzie 1970s?80s? 750ml?760ml?
  ドライでシャープなピートが、
  グレーンのクセを抑えて引き締める。
  その奥は甘い穀物。ミロ。
  リンゴ。鰹だし。干し草。
  茹でたトウモロコシ。
  青臭くはないが、全体として爽やかなドライさにまとまっている。

 五桁の特級表記ですが、80年代終わりではないそうで。
 また、裏ラベルは760ml表記ですが、表は750mlです。
 26-2/3fl.ozの四捨五入(切り上げ)か切り下げかなぁ。
 なので、ちょっと年代は分かっていません。

 これの一杯前に飲んだのが、
 如何にもオールドブレンディッドな甘濃いさだったので、
 その対比で、切れあがりの良さが強調されたような気がします。

 では、ごきげんよう。

#Real Mackenzie

この記事を書いた人