MENU

衣替え Tormore 10yo 1990s

 今年は残暑が長かったなぁと思っていましたが、
 急速に寒くなってきまして、
 ようやく衣替えが進んできました。

 上着もちょっと重くなったね。
 真冬用のツイード程ではないけれど。

 さて、そんな今日はTormoreの10年熟成。
 1990年代の、いわゆる水彩画ラベルです。

 Tormore 10yo 90s 43% 75cl OB
  しっかり。
  シェリー?樽木?。
  ピート。
  少しの酸味と共にドライフルーツ。
  苦みなく紅茶。
  強くないのに、どっしりと厚い。
  圧倒的な突出は無いけれども、
  素晴らしいバランス。
  脱帽のスタンダードボトル。
 

 これは非常においしかったです。
 絶対値で振り切るわけではありませんが、
 スタンダード、しかも90年代でこの味かと。

 何か月か経ってから、同ボトルを飲みなおしてみました。
 前よりちょっと弱めになって香優先で入って、
 徐々に味わいは増してきました。
 度数にしては残り香もミルキーで濃く甘く、
 先の感動までは至りませんでしたが、
 やはり、なかなかいいですね。

 では、ごきげんよう。
 
 

#Tormore

この記事を書いた人