MENU

また雨だね Old Pelteney 1986

 今日も一時的にかなり強くなって、
 雨模様の一日でした。
 真夏の暑さがやって来ても厳しいですが、
 この梅雨のじめじめは、早く過ぎて欲しいなぁと思います。

 さて、今日はこのPluteneyを。
 1986蒸留のLimited Editionです。

 

 Old Pulteney 1986-01 46% OB Limited Edition
  ここらしい甘い木材ながら、それを打ち消すほどの塩気。
  強くはなくリンゴ、プラムの果実は酸味を伴って。
  僅かのスパイスと最後のい草っぽさを感じるのは、
  多フィルでプレーンオーク扱いになったシェリー樽だったりする?

 木材の甘さをしっかり持ちつつも、
 バニラ蜜なところまでは行かずに、
 むしろ塩を感じて引き締まります。
 さほどオイリーとは思いませんでしたが、
 楽しめるPulteneyでした。

 では、ごきげんよう。 

#Old Pulteney

この記事を書いた人