順調にブログをさぼっています。
バーでもお家でもウィスキーを飲んではいますが、
ブログを書くモチベーションが下がっています。
あまり離れすぎるとますます再開し難くなるので、
たまには、戻ってきましょう。
まずは新入荷から。
例のIrishです。
Bushmills 21yo 57.1% SA-4-91 for MM & CL
Bushmills 21yo 57.1% SA-5-91 for MM & CL
写真はSA-4-91の方です。
印象は、4の方がなるほどアイリッシュなトロピカル、
そしてグレープフルーツ系シトラスへ行って、
最後は桃ネクター。
5の方は、相対的に甘濃い味わい、
トロピカルは抑制されるがしっかり桃、
最後に近づいてチェルシーのバタースカッチへ。
次いでは備忘録を。
1月の後半は人生に二度目は無いかと思っていた、
コロラドへ再び行ってきました。
しかし仕事以外は飲んだくれだったなぁ。
長いけど自分用の飲み備忘録を。
KIX-SFOの機内はほろ酔いで眠るためにワインの小瓶を二つ。
半年前は無料でしたが、今回はエコノミーは有料に。要クレジットカード。
SFOは22℃。トランジットは長いけれども街往復は慌ただしいので、
SamTransに乗って近くのロブスター屋さんへ。
ロブスターと牡蠣で地元ワインをぐびぐび。
COSに着いてホテルに来ると結構夜も遅くなってきた。
タクシーの運転手に聞くと軽く飲んでつまめる歩いて行けるところは、
一番近いのがHootersとのこと。
何を食えばそんなにチチとケツが・・・(ryな店員さんから、
コロラド産レッドエールとホワイトビールを。
さらに少し歩いてサークルKで瓶のブルームーンを調達して部屋飲み。
次の日はみっちり仕事をした後に、ホテルの近所のCadianレストランへ。
異常な旨さの羊のローストに、シラーとジンファンデルのカリフォルニアワインを1本ずつ。
ホテルのバーで、IPA(コロラドネイティブ)とレッドエールをタップで。
次の日は朝は一面の雪景色。
仕事は早めに済んだので、ホテルのハッピーアワーでワインをぐびぐび。
昨夜のレストランの地下のバーへ移ってスパークリングと赤ワインを。
ホテルのバーに移ってIPA(Ranger)とブラックエール(1554)を瓶で。
翌日はSFOに戻ってダウンタウンで娘の土産にコンバースのカスタマイズ。
仕上がり待ちの間に中華点心とカリフォルニアのスパークリングを2杯。
晩御飯はホテル傍のイタリアンでパスタにカリフォルニアのスパークリングとメルロを。
周りはカップルや家族連れなので、接客は良かったけれども寂しい晩飯に。
翌日はSFO-KIX。やはり眠り薬のワインの小瓶2つ。
なんだか飲んでばっかりで仕事をしてないみたいだなぁ。
さて再入荷はこれを。
Batch10のBenriachです。
Benriach 37yo 1976 49.6% #2013 Hogs "Batch 10"
今更Batch10を再入荷?ハイハイ、バカですよ私は。
友人が送ってくれた包装には、
Mortlachのブラコニ1936/43yoの小瓶が忍ばせてあった。
こいつは旨い。Thanks!
次の更新は更新はいつになるでしょうか?
では、ごきげんよう。
#Benriach #Bushmills