MENU

新入荷と再入荷と備忘録と Bushmills for MM&CL/Benriach 1976 Batch10

 順調にブログをさぼっています。
 バーでもお家でもウィスキーを飲んではいますが、
 ブログを書くモチベーションが下がっています。

 あまり離れすぎるとますます再開し難くなるので、
 たまには、戻ってきましょう。

 まずは新入荷から。
 例のIrishです。

 Bushmills 21yo 57.1% SA-4-91 for MM & CL
 Bushmills 21yo 57.1% SA-5-91 for MM & CL

 写真はSA-4-91の方です。
 印象は、4の方がなるほどアイリッシュなトロピカル、
 そしてグレープフルーツ系シトラスへ行って、
 最後は桃ネクター。
 5の方は、相対的に甘濃い味わい、
 トロピカルは抑制されるがしっかり桃、
 最後に近づいてチェルシーのバタースカッチへ。

 次いでは備忘録を。
 1月の後半は人生に二度目は無いかと思っていた、
 コロラドへ再び行ってきました。
 しかし仕事以外は飲んだくれだったなぁ。
 長いけど自分用の飲み備忘録を。

 KIX-SFOの機内はほろ酔いで眠るためにワインの小瓶を二つ。
 半年前は無料でしたが、今回はエコノミーは有料に。要クレジットカード。
 SFOは22℃。トランジットは長いけれども街往復は慌ただしいので、
 SamTransに乗って近くのロブスター屋さんへ。
 ロブスターと牡蠣で地元ワインをぐびぐび。
 COSに着いてホテルに来ると結構夜も遅くなってきた。
 タクシーの運転手に聞くと軽く飲んでつまめる歩いて行けるところは、
 一番近いのがHootersとのこと。
 何を食えばそんなにチチとケツが・・・(ryな店員さんから、
 コロラド産レッドエールとホワイトビールを。
 さらに少し歩いてサークルKで瓶のブルームーンを調達して部屋飲み。
 次の日はみっちり仕事をした後に、ホテルの近所のCadianレストランへ。
 異常な旨さの羊のローストに、シラーとジンファンデルのカリフォルニアワインを1本ずつ。
 ホテルのバーで、IPA(コロラドネイティブ)とレッドエールをタップで。
 次の日は朝は一面の雪景色。
 仕事は早めに済んだので、ホテルのハッピーアワーでワインをぐびぐび。
 昨夜のレストランの地下のバーへ移ってスパークリングと赤ワインを。
 ホテルのバーに移ってIPA(Ranger)とブラックエール(1554)を瓶で。
 翌日はSFOに戻ってダウンタウンで娘の土産にコンバースのカスタマイズ。
 仕上がり待ちの間に中華点心とカリフォルニアのスパークリングを2杯。
 晩御飯はホテル傍のイタリアンでパスタにカリフォルニアのスパークリングとメルロを。
 周りはカップルや家族連れなので、接客は良かったけれども寂しい晩飯に。
 翌日はSFO-KIX。やはり眠り薬のワインの小瓶2つ。
 
 なんだか飲んでばっかりで仕事をしてないみたいだなぁ。
 さて再入荷はこれを。
 Batch10のBenriachです。

 Benriach 37yo 1976 49.6% #2013 Hogs "Batch 10"

 今更Batch10を再入荷?ハイハイ、バカですよ私は。
 友人が送ってくれた包装には、
 Mortlachのブラコニ1936/43yoの小瓶が忍ばせてあった。
 こいつは旨い。Thanks!

 次の更新は更新はいつになるでしょうか?
 では、ごきげんよう。

#Benriach #Bushmills

この記事を書いた人