MENU

体調を整える Laphroaig Royal Warrant

 うん。今週は、みんな結構しんどくて、
 休めるときには昼寝や夕方寝も入れつつ、
 体調を整えてきたね。
 晩御飯も、リクエスト通りにしたから、
 ガツガツ、食べてくれたんで、
 これで、月曜日からもへこたれず、
 乗り切ってくれるかな。

 自分的には、最近敷きつき気味なフライパンが、
 スペア込みで新しくなって、
 ちょっと気分良いところ。

 さて、最近はLaphroaigを書いてなかったので、
 ちょっとまとめときましょう。
 今日は、Royal Warrantの10年熟成です。

 Laphroaig 10yo 1994 40% "Royal Warrant"
  ボディが繊細なので、
  コークスやタールが実際より強めに感じる。
  乳製品感も強くないので、さらに細めに印象づけられる。
  10年熟成にしては若い尖りを感じ無い上品さが有るので、
  今少しバランスが良ければ、
  繊細な透明感がむしろ良い特徴になって、
  非常に具合が良くなると思う。

 10年熟成にしては熟成感、複雑さもあり、
 良くできているとみるか、
 通常のボトリングではない特別なボトルにしては
 ボディが弱いとみるか、
 それによって、評価が別れるのかな?という気がしました。

 では、ごきげんよう。

#Laphroaig

この記事を書いた人