MENU

たんたんと Findlater”s 8yo

 今日は寒いけれど土日の寒さよりはなじんできて、
 忙しくて死にそうではないけれど外飲みは無理になって、
 う~ん、悪くは無いけれどよくもない1日で。
 たんたんと過ぎて行ったような気が・・・なんか良いことあったかな?

 あ~、ようやく次のカバンが見つかったことかな。
 ここは平日の日中しかやってないから、
 仕事を抜けて買いに行くか、休み取っちゃおう。<=おいおい

 さて今日は、オールドのブレンディッド。
 その昔、関東方面の偉いさんだった方は、
 お歳暮の山を今でも持ってるかな?
 Findlater'sの8年です。

 Findlater's 8yo 70s-80s 43% 760ml Tokkyu-Zyuka
                   Century-Tradeing-Co
  甘みをあまり感じないのは、ロックだからか?
  口当たりはドライ。
  けれどもしっかり樽木。
  若干クセのある果実味を連れて、グレーンぽさも。
  煙、暖めた木。
  少しの酸味を残したリンゴのよう。
  プラム。
  刺激の無いマーマレード。
  

 ドライかなぁ~と思いきや、しっかりと木を感じて。
 濃いくなるかなぁ~と思いきや、
 サッパリ消えてくるんですよね。
 もや~っと、つかみどころの無い味わいでした。

 ちなみに伊勢丹では、2012年のお歳暮向けオンラインショッピングに、
 Findlater'sの15年と21年が存在しています。
 阪急のお歳暮は・・・、Glendrostanはありませんでした。

 Glendrostanは飲んだことがありません。
 誰か飲ませてplease。
 飲ませてくれるお店の情報も、もちろんplease。

 では、ごきげんよう。 
 

この記事を書いた人