MENU

自転車 Britania 8yo

 自転車を買った。
 正確にいうと、入金済みの納車待ち。

 自分の自転車を買うのは中学生の時以来じゃなかろうか?
 あのころは、自転車が生活のかなり重要な位置にあったなぁ。
 サッカーをしに行くのも、近所で遊ぶのも、
 ちょっと難波・心斎橋に出るのも。

 暇だったら、「じゃ甲子園まで競争!」なんてのもしたなぁ。
 淀川を渡るのに歩道のある橋に遠回りしたら行きは負けたので、
 悔しかったから帰りはなるべく真っすぐと思って新御堂筋を渡ったら、
 梅田で御堂筋との合流は車道の真ん中だから焦ったなぁ。
 そりゃ自転車は進入禁止だろうよ。
 (30年近く前はどうだったか知らんけど)
 体力が無駄に有り余っていたころが懐かしい。

 今日はVattedですが、タグ管理はBlendedと共有しているので、
 このボトルをいきましょう。
 Britaniaの8年。Pure Malt表記です。

 Britania 8yo l70s-e80s 43% 760ml pure-malt Tokkyu-Zyuka Nissyoku
  Glenscotiaがメイン。
  爽やかに始まるが、紙っぽさを連れる。
  繊細に青い麦。
  柔らかい甘さも。
  少し石鹸よりのパフューム。

 Scotia+Lowlandな感じでしょうか。
 飲みのスタートとしてはサッパリとしていて悪くないです。

 さぼり過ぎて、備忘録にならなくなってきたから、
 更新出来る時は2回/日でも更新してみよう。
 って1回/日も出来てないクセに・・・

 では、ごきげんよう。

#Britania

この記事を書いた人