MENU

申告終了 Bowmore Bi-Centenary NAS

 毎年のことながら、確定申告の支払い総額をみて、
 これがお酒になればなぁ~と思うのですが。
 まぁ、確定申告をしなくなれば、
 それはそれで寂しくなるだろうと、
 慰めにもならない慰めをして、
 申告を済ませてきました。

 さて今日は、前回からBi-Centenaryつながりで、
 NASのボトルをいきましょう。

 Bowmore NAS 43% 75CL Bi-Centenary Ryowa-Yousyu
  香りはパッションフルーツ系南国。
  飲んでも、南国、油脂、シェリーは有るけれども、
  樽木もしくは籠もりから、ややマスクされる。
  幾分の放置で、香りは練り込んだ油脂と
  濃厚なマンゴーパッションで素晴らしくなる。
  同時に味わいも晴れてくるが、まだ全開には至らず。
  今、液面は半分、まだまだ来るはず。

 素晴らしい香りです。
 味わいももちろん悪くないのですが、ウッド感から来るような、
 固さとも違う、こもるようなところが残っています。
 ただ、ヌケやヘタリではないので、
 この後もっともっと来るだろうという期待はかなりあります。

 このボトルにはバッティングに関する英文の手紙だけでなく、
 輸入元の菱和洋酒の説明書きまでついていました。
 これを見たのは初めてなので、
 じっくり見させていただきました。

 前回の1964と今回のNASは、同日に別のバーで飲みました。
 最近になってなお、これらを手の届く値段で飲ませていただける、
 そのようなお店が複数あることは、非常にありがたく思います。
 感謝、感謝です。

 では、ごきげんよう。

#Bowmore

この記事を書いた人