MENU

一進一退 Brora 1981 DT-RA #291

 さぁ仕事も一区切りついたぁ~と思いきや、
 また厳しい状態に逆戻り。
 まぁサンプルと量産では違うんだから、
 そりゃそうだ。

 めげずに行きましょう。
 それが明日の銭の種なのだから。
 それが明日の酒の種なのだから。
 

 さて、そんな今日はこれを。
 Duncan TaylorのRare OldシリーズのBrora。
 1981蒸留の27年熟成です。

 Brora 27yo 1981 51.3% #291 DT-RA
  レモン系シトラス、ピートミルキー。
  長い。最初は弱めに圧倒しないが、
  じわじわと、素晴らしい長さ。
  キャラメル。
  草、ハーバル、白胡椒。
  ピートや味わいは強くない。
  が、残り香の甘長いこと。
  あっさり弱めと思わせつつ、
  果実とピートにミルクキャラメルの融合が、
  非常にリッチでしかも長い。

 whiskyfunでは非常に高得点ですね。
 ボディが弱めでしたので、
 そこまで・・・とは私はいきませんでしたが、
 ピートの効いたミルク感が長くて、
 そこが非常に高級感を醸し出していました。

 では、ごきげんよう。
 

 

#Brora

この記事を書いた人