MENU

掃除 Bowmore 12yo Brown Dumpy

 あ~、天気が良い日には、畳を上げたり、
 車内のマットを洗ったり、
 大物の掃除をしないといけないなぁ。
 あまり掃除は好きな方ではないので、
 妻に押し付けちゃってるところがありますが、
 重いのは、さすがに自分が主になってやらないとね。

 さて、今日は久しぶりにBowmoreのDumpyです。

 Bowmore 12yo 80s 43% 75cl Brown Dumpy
  アタックは香ばしさとビターチョコ。
  次第にほどけて燻煙。
  さらにこなれて弾けるトロピカルではなく、練り込んだ南国感。
  じりじりと土壁感。獣に通じる油脂の匂い。
  なかなかいい具合。
  抜けに舌先に塩気。パフュームの気配。
  やや味わいが分離気味ながらも、個々の味わいの良さで楽しめる。

 うん、練りこまれた南国、獣脂の気配、
 混和感の不足や粗い成分があるとしても、
 NASのバイセンに通じる味わいが充分に楽しめるボトルでした。

 では、ごきげんよう。

#Bowmore

この記事を書いた人