MENU

足腰がピンチ Pinch

 今日は久しぶりにお弁当を作って、
 家族みんなで大きな公園に出かけてきました。

 3ヶ月分くらいの陽の光を浴びて草木の中を歩いて、
 子供相手に運動もし、サイクルボートなども漕ぎまくり、
 おまけに珍しくも休肝日とくれば、
 なんとも健康的な一日になりました。

 お~いいね~。
 でも、体がイタい。
 めったに運動しないからなぁ。
 足腰がピンチな状態だよ。

 ってことで、今日のブレンディッド強化週間はこれで。
 Pinchの特級従価表記です。

 Pinch 1970s 43% 760ml Tokkyu-Zyuka, Suntory
  しっかりとした麦感に、これまたキリッとピート。
  ベリージャム。
  磨いた木材。
  少しミルクを入れたコーヒー。
  みたらし団子のタレも少々。
  ピートに効いたモルトリッチなウィスキー。
  ブレンディッドらしい落ち付いた滑らかさと、
  どっしりとした麦感の力強い飲みごたえが
  しっかりと共存している一杯。

 お~、保存状態の良さもあるのでしょうか、非常に美味しいですね。
 外側の柔らかさに対して、しっかりとした芯を内に持っている、
 そんなバランスのよさがじっくりと楽しめました。

 では、ごきげんよう。 
 

#Pinch

この記事を書いた人

前の記事
次の記事