MENU

彼岸なのね Benriach 1996 #1469

 今日は身内の集まりだったのですが、
 会場に向かう途中に大き目の霊園があって、
 その辺りが結構渋滞で、開始に遅れてしましました。
 すいません。
 お彼岸の真っ最中だから、当然と言えば当然。
 迂回を事前に考えておくべきだった。

 さて、ここいら飲んだBenriachも、もう少しで終わりです。
 今日はこれを。
 1996年蒸留の17年熟成。
 日本向けのボトルです。

 

 Benriach 17yo 1996-13 58.7% #1469 Bbn-Brl for Japan
  アルコールに載せて、直球にバーボンバレルがやってくる。
  香り良し。華やかにバニラハニー。
  徐々に香ばしさを伴って、メープルシロップ。
  麦感は華やかで明るく。
  経時的にナッティが顕著に味、香りに出てくる。

 ちょっとアルコール度数は高いけれども、
 バーボン樽熟成らしさが好ましく味わえました。

 では、ごきげんよう。

#Benriach

この記事を書いた人