MENU

毎日1本 Old Court 50s or 60s

 ブログをさぼっていると、
 あっという間に、飲んだメモが積み重なっていきます。

 いつどこで何を飲んだか、味はどうだったか、
 (大抵は合計で)いくらだったかはメモにあって、
 それと写真とのひもづけは大体可能な状態です。

 でも、自分で書いたメモとはいえ、
 単なるメモだと見返す気があまり起こらないんですよね。
 ギブアップにならないうちに、
 また毎日1本を続けるように努力をしよう。

 さて、その溜まっているものをシリーズでザクザクと。
 まずはOldのBlendedで。
 Old Courtの1950年代、或いは60年代のボトリングです。

 Old Court 50s-60s 43% 75CL Italy Bologna
  香りは強くない。
  弱梅系。切れる。薄くなくドライ。
  ピートも感じる。(Scotiaベースなの?)
  少しの有機溶媒。ふすま紙。
  こもりやヘタれは無い。
  チェリー、赤い果実。
  胡椒なスパイス。
  バタークッキーを少し。
  カカオは香ばしさのみを与えて。
  余韻は短めだが、時間が経って甘いクリーム。

 押しは強くないけれども、
 味わいはしっかりとして、
 結構おいしかったと思います。

 では、ごきげんよう。

  

#Old Court

この記事を書いた人