MENU

まだちょっと Cardhu 8yo

 まだちょっと風邪の抜けが悪くって、
 喉がたまに張り付いたように咳き込むのですが、
 午後からはちょっと楽になってきて、
 ようやく抜けそうな気配が見えてきました。

 今日の午後からは、娘3号が出先で、
  「ローマ字のテストがさぁなぁ
   ぜんぜんわからんねんかぁ。
   真っ白でだしてもうたぁ~。
   てへっ(∀`*ゞ)」
 っていうから。
  「しばくっ。家に帰ったら特訓やからなぁ。(#゚Д゚)」
 で、特訓。

 いや、すぐに覚えるやん。
 お前、全然やる気なしの聞く気なしやから、
 耳を右から左やねん。
 ちょっと集中したらすぐやんか。
 もぉ~

 さて、そんな今日はこれを。
 Cardhuの8年です。
 二回同じボトルを飲んでますので、
 それをまとめて。

 Cardhu over 8yo 60s OB
  麦キャラメル、ミルキー、
  ビワや梨、或いはデラウェアの果実。
  ネクター、包み込むよう。
  8年以上とあるけれど、考えられないこなれ。
  仄かなピート。
  クリーミー。
  麦感とねっとりした果実が素晴らしい。
  以下は二回目
  落雁、八ツ橋、土壁のニュアンスを持った優しいシェリー。
  そしてバッティングの良さ。
  オールドの短熟ならではの味わいだが、
  今回は少しの粉っぽい化粧品を感じる。
  それでも素晴らしいのには変わりない。

 スペックがイマイチはっきりしませんが、
 前ラベルにはイタリア輸入の表記は無し。
 ボトルを裏を写してなかったということは、
 裏ラベルが(少なくとも残しておくべき情報として)無い
 と思います。

 しかし、このボトルは非常に美味しかった。
 まぁ"over"表記なので、長熟も幾分入っているのでしょうが、
 それでも、オールドの短熟って素晴らしいと、
 改めて教えてくれる幸せな味わいでした。

 では、ごきげんよう。

#Cardhu

この記事を書いた人

前の記事
次の記事