MENU

暑い Lagavulin Triple Matured Edition 2013

 台湾、暑すぎる。
 梅雨が明けたのか、日差しも気温も厳しくて、
 少し外を歩くだけで、
 汗だくだくで頭がボーっとする。
 で、建物に入るとキツ目の冷房で、
 ギャップに体がびっくり。
 真夏になると、大阪と大差ないのだけれど、
 この時期はかなり差があるね。

 今日はLagavulinのThe Friends of Classic Malts向けの
 "Triple Matured Edition"です。

 Lagavulin "Triple Matured Edition" -2013 48% for The Friends of Classic Malts
  比較的柔らかいシェリーをまとって、優しく入ってくる。
  ピートも荒ぶらず、存在は明確ながらも、他の風味を支える側に。
  途中、やや物足りないかと思う瞬間も出てくるが、
  総じては逆に粗のないまとまりの良さ、
  或はバランスの取れた味わいとプラスに感じる。

 バランスよく旨いと思いましたが、
 この時に一つ前に飲んだFeis Ille 2014のColilaが、
 思った以上に分厚い味わいで、
 このボトルにも、もう少しきてほしいと思ったのは、
 飲む順番を間違えたなぁというところでした。

 では、ごきげんよう。

#Lagavulin

この記事を書いた人