MENU

もうすぐ新入荷

 クリスマスですが、娘2号が病んでしまって、
 テンションはサゲサゲです。

 そんな中ですが、気を取り直して・・・
 え~、前回の新入荷ボトルに引き続いて、
 もうすぐ我が家に到着の新入荷予定ボトルを、ちらリズムで。
 (ボトルは未到着ですが、写真は借り物では無いです。)

 前回のWhisky Fassleとシェアか否かのボトルの確認に、
 Bourbon-BarrelでWhiskynotes92点のこれを。

 80年代にしてWhiskyfun92点。
 91年ので"xxx is back"と言われましたが、さてどうでしょ。
 QV.IDはやはり日本では見かけ難いので人柱かな。

 この蒸留所でWhiskynotes92点。
 そりゃちょっと気になりますわねぇ。

 このボトラーのラベル、見てるだけで楽しくなります。
 で、ほぼジャケ買い。
 Onversneden93点も背中を押してますが。

 spirits in the skyで出されたサンプルは、
 Whiskynotesで"Terrific"と表現されていました。
 ボトリング後の採点は92点。PSより1点上だからなぁ。

 同じくWhiskynotes曰く、sprits in the skyにサンプルが出て、
 そこで過去最強と言った人もいたと言われたら・・・
 もうこのビンテージはお腹一杯とも言ってられませんよね。
 

 なかなか楽しめそうなボトルが集まってきそうです。
 でも正気に返ってみると・・・自分でも一体何やってんだろって思います。
 バーでもないし、コレクターでもないのに。
 でも、独りで飲んでも寂しいからなぁ、なんちゃってバーかなぁ。

 今から鳥料理でも作って、晩御飯の後にはケーキでも食べるか。
 娘2号もちょっとだけなら食べられるだろうし。

 では、メリークリスマス。

#Bowmore #Bunnahabhain #Glengrant #Longmorn #Strathmill #Tomatin

この記事を書いた人

前の記事
次の記事