MENU

人を呪ってないがANA二つ Glenmoray 1963 ANA

 昨日の忘れ物更新と、今日の更新が近いですが、
 そんなもの、いい加減なこのブログでは気にしない、気にしない。
 前回は2月1日の45時で、
 今回は2月2日の25時。
 ほら、毎日更新。
 って、そんなことはどうでもいいこと。

 う~ん。しかし今日のお家のハンバーグは旨かった。
 和風と洋風、どちらのソースで食べてもかなり。
 自分で作っといてなんだけど、満足、満足。
 嫁1号が明日用の煮込みの合間に作ってくれたサラダも、
 うん、ぴったり合っていい。

 さてこんな今日のボトルは、
 前回のANA向けに続いて、二つ目のANA。
 Glenmorayの1963年蒸留、ANA向けです。

 Glenmoary 25yo 1963 43% OB for ANA
  ややドライにレモン系シトラス。
  1965よりも弱くキャラメル、麦。
  ミルキー香木も弱めで。
  やや香りが痩せては来ているが、
  Glenmorangieのオールドにあるような、
  グリグリした感があって、充分に美味しい。

 事前に、「やや弱くなりかけていますが、
 その分お得になってます」と。
 相変わらずこのバーは、さらりと当たり前に、
 何のてらいもなくボトルのコンディションを教えてくれて、
 さらに、そのコストパフォーマンスを考えてくれてますね。
 さすがだわ。

 はい、確かに抜群のコンディションな前回の1965に比較すると、
 ピークを越えた弱さを感じるボトルですが、
 それでもかなりおいしい統合感のある味わいでした。

 うん、さすがに60年代のGlenmoray。
 ありがとうございました。

 では、ごきげんよう。
 

#Glenmoray

この記事を書いた人