MENU

消化不良かな? Glengarioch 1966 Samaroli Glencawdor

 なんだか今日はドタバタ忙しく過ごしたようで、
 でも何にも進んでいない、
 消化不良の日でした。
 多分、来週前半がものすごい仕事の山なので、
 無意識に緊張して、地に足がついていないのでしょう。

 さて、今日はSamaroliのGlencawdorラベル。
 Glengariochの1966年蒸留です。

 Glengarioch 1966-97 43% Samaroli Glencawdor-label
  太くは無いが芯を感じるボディ。
  薄いがシャープにピート。
  レモン系シトラス。
  味の融合良く上品な洗練。
  サラりと飲み口は良いが、味わいは複雑。
  香りはシトラス、花、麦感が
  バランス良く混合して素晴らしい。
  香木+ミルキーは奥に居て、前には出てこない。

 爽やかなGariochです。
 長熟ならではの洗練された味わいと取るか、
 圧倒する味では無いと弱い意味にとるか、
 それは好みが分かれるところかと思います。
 どちらであっても、じわじわ~っとくる複雑な風味を、
 分析的に掘りあてて行く楽しみはあると思うんですけどね。

 では、ごきげんよう。

#Glengarioch

この記事を書いた人