MENU

冷たいものも Yamazaki SMWS 119.14

 久しぶりに飲みに行ったけれども、
 なんとなく気温が高かったから、
 ウィスキーのストレートだけでなく、
 冷たいものも結構飲んだね。
 スパークリングにモヒート、
 それにハイボールとハイボール。

 しかし、今年はいろいろ飲みに行くぞと思っていたのに、
 ほとんど、通勤途中にある所しか行けていない。
 う~ん。

 さて、今日はこのボトルを。
 SMWSの山崎。119.14です。 

 Yamazaki 11yo -2014 53.9% 1st-Bota-Corta SMWS 119.14
  シェリー熟成感満載。
  原酒の味よりも、樽の味が支配的ながら、
  11年の熟成年数にして、素晴らしい深さ。
  デメラララムのようなキューンとした感じ。
  ベリー煮込み、スパイス、カカオ。
  再度、強く口内に広がるベリージャム。
  さらに華やかさも増す。

 なかなかに面白かったです。
 こればかりだと飽きるくらいに強いけれども、
 いろいろ飲む中に入っていれば、楽しい一杯ですね。

 では、ごきげんよう。

#Yamazaki

この記事を書いた人