MENU

重い日々継続中 Yamazaki Mizunara 2011

 さすがにヘビーだ。
 首から石の塊でもぶら下げているように、
 ズシンと重たいものを感じる今日この頃。

 夏休みの宿題の飲んだ記録整理どころか、
 ブログの更新もままならず、
 まぁ、しゃ~ないなってところです。

 これもずいぶん前になりますが、
 なにしろ備忘録を埋もれたメモから拾ってきているので・・・
 今日は、山崎のミズナラです。

 Yamazaki -2011 48% OB "Mizunara"
  瓶は残り1/3から1/4の量。
  麦っぽさを残したキャラメルの甘さが薄く来て、
  その後から木材感がしっかり。
  そしてミズナラな香木。
  ミルキーなコクのある甘さを、
  桐のタンスのような木材が覆っていく。

 この時には、確かにおいしいのだけれども、
 爆発的に売れるほど万人向けの味には思いませんでした。
 以前、別のバーで飲んだ時には、
 ミルキー・キャラメルの濃厚な甘さを、
 飽きさせないように裏で支える香木感でしたが、
 この時には、強めに前に出る木材・香木感を、
 ミルク甘さで抑えるような配分でした。
 ボトルか自分かのコンディションで、
 やじろべえが右か左に振れるのだな。

 うん、旨いです。
 これで、手ごろに手に入り易ければなぁ。

 では、ごきげんよう。

#Yamazaki

この記事を書いた人