MENU

正月気分のような違うような Miltonduff 13yo 1970s

 今日もお節料理を食べたりお寺さんに参ったりして、
 正月気分を味わってましたが、
 台湾は旧正月がメインの休みのため、
 今日から通常業務状態になりますので、
 私も、まぁちょっとした連絡くらいで済むとはいえ、
 完全なオフとはいかなくなりました。

 さて、今日はこのお酒を。
 1970年代のボトルでMiltonduffです。

 Miltonduff 13yo 70s 43% 75cl Italy
  素直に麦の柔らかい甘さ。
  ベースに包み込むピートを少し。
  華やかにライト系のボディ。
  口当たりはややとろみを。
  うっすらと心地よいパフューム。
  リンゴ、バナナ、軽快にエステリー。
  Ballantineらしい爽快な切れの良さを持つオールドモルト。

 香り良くて、軽いボディに切れ味よく、
 うん、良い感じのオールドMiltonduffでした。
 

 これにはオールドのBallantineが一杯ついてくるのですが、
 青黄紋章のBallantineであれば、
 このMiltonduffに合わせることによって価格を上げてしまうのは、
 ここのマスターは商売っ気で変なことをする人ではないので、
 親切心から来ているのは間違いないのですが・・・
 う~ん、選択制にしても良いかな?って思いました。

 では、ごきげんよう。

#Miltonduff

この記事を書いた人