MENU

仕方ないけど、がっかり Bowmore 1968 OMC

 ネットで注文して在庫確認後に入金手続きをしたら、
 実店舗で販売してしまったと。
 オイオイとは思うけれども、
 返金手続きはこちらのお願いも聞いてもらって、
 問題なく行われるので、まぁ仕方がないか。
 でも、がっかり。

 さて、Bowmoreはボトラーズへ。
 昨年後半から現在までは、
 古い蒸留のものはオフィシャル中心に飲んでいたので、
 ボトラーズは、サクサクと終わるかな?

 60年代蒸留はこれから。
 OMCの1968年蒸留です。

 Bowmore 34yo 1968-03 156btls DL-OMC
  60年台後半の炸裂する南国感よりは、
  60年代前半のじわじわ来る練れた南国感を思わせる。
  いがらさや刺すことはないが、重厚なピート。
  ウッド感もしっかり。
  下から醸し出されるような南国フルーツが、
  乳製品と混じり合い心地良いが、
  経時的に焼けた畳が前に出てきて、
  最後まで南国感に浸り続けることなく目を覚まされる。

 ボトラーとはいえ、1968のBowmoreがこの値段・・・。
 売り出し時に飲む値付けだよなぁ、数か月前に飲んだんけど。
 直球のようで変化球のような、
 こだわりぬいたようでこだわりを脱したような、
 固いようでくだけたような、
 いろいろな意味で楽しいお店でしたが、
 もちろんお酒もいろいろ楽しめました。
 また、お伺いしたいです。

 では、ごきげんよう。 

#Bowmore

この記事を書いた人