MENU

漫画の元? ”Green” Brackla

 今日は十二神将を見てきました。
 いろんなところにありますが、
 一番古い、十一体が国宝のところのです。

 改めて思うのは、
 子供が見ている、あの漫画やこの漫画、
 十二神将の出で立ちや由来をプロットにもってきてるのかな?
 って感じる今日この頃でした。
 (いや、そんなことばっかり思っているわけではないんだけど)

 山に少し入ると街の喧騒が消えて、
 天平の昔を今にもたらすような、
 そんな厳かな気持ちに少しはなりながら、
 夕刻の時間が無い中でそそくさと家路につきました。

 そんな今日はこのボトル。
 緑のお酒。
 といっても、シャルトリューズやミドリじゃなくって、
 Bracklaです。

 Royalbrackla 27yo 1975-02 45.5% #5471 TWE
  バーの暗い照明では黒みがかった赤茶色。
  黒糖、ベリー、生姜、ジャム。
  テリヤキ。
  ダークチェリー。
  ゼリービーンズ。
  ピート。
  焦げた麦感。
  濃いが雑味がないので、味を追う余裕がある。

 実はこの時には、緑には見えませんでした。
 Barってお店にもよりますけど、
 カメラ的にはつらい照明なことが多いですよね。
 "Olive Oil Green"とまで書かれていますが、
 私の近眼では・・・

 是非、ご自分の目でお確かめを。

 では、ごきげんよう。
 

#Royalbrackla

この記事を書いた人