MENU

見えるぞ~ Talisker 1972 KB “Hebrides”

 ここ何か月か台湾では、
 会社にホテル、空港と、usukebaにアクセスできなかったのですが、
 今回は空港でSIMカードを買ってモバイルルーターに刺して、
 それでアクセスしたらusukebaが見えるぞ~。
 (会社は相変わらずダメ。空港やホテルは未接続)
 料金も5日で300NTDと安いし、
 日本で普段使っているルーターが、SIMの差し替えだけで使えるので、
 非常に便利。(APN設定はいるけど)

 うん。
 じゃ、更新しておこう。

 今日は、前回と同じくTaliskerで。
 Kingsburyの1972年蒸留の"Hebrides"です。

 Talisker 28yo 1972 53.2% Kingsbury "Hebrides"
  最初は煙りとタールが強めで、
  このボトルってこんなに強かったっけと言う感じ。
  徐々に酸味の飛んだヨーグルト、
  それに濡れた藁をしめす。
  しかし全体的にはやや乾燥した薄刃のピート感。

 思った以上に切れる系でした。
 Taliskerって、やっぱりどれがTaliskerらしいって言えるのか、
 まだまだ全然つかめない。
 まぁ、おいしいからいいんですけどね。

 では、ごきげんよう。
 

#Talisker

この記事を書いた人