MENU

服選び Cooley 22yo 1991 SMWS 117.4

 妻1号の服を選びながらいろいろ話をするのも、
 これまた、円滑な家庭運営に必須なのだろう。
 相手の好みをどの程度分かっているかって、
 普段どれくらい見てるかってことだし。
 いや~、でも、もう、服も気候も初夏だね。
 曇り空でも蒸し暑くって、それはちょっとイヤ。

 さて、今日もIrishを進行します。
 SMWSのCooley。1991年蒸留の22年熟成です。

 Cooley 22yo 1991 50.3% Ref-Sherry SMWS 117.4
  香りが、トロピカルクリーム。
  キターと思うと、飲めば爆発ではなく、
  軽いピートと樹液感に抑えられるよう。
  香ばしい煙り、カカオも。
  ミロっぽい麦感。
  後半もトロピカルは香りに優先権を持っている感じ。

 先入観でハードルを上げ過ぎた感もありますが、
 香りはトロピカルがどっと来たけれども、
 味わいの中に爆発とはなりませんでした。
 飲むタイミングによるのかな?

 では、ごきげんよう。

#Cooley

この記事を書いた人