MENU

おいしいウィスキーがのめる Deanston Mill

 うん、真っすぐ家に帰らなかったのは不良中年の所業だけど、
 おかげさまで、おいしいウィスキーがいろいろとのめました。
 去年の暮れから新年にかけては、
 良いペースで良いお酒が飲めてますね。
 よし、このペースを続けたいな。

 さて、今日はDeanstonの古いブランド名、
 綿の紡績工場であったことを偲ばせる
 Deanston Millの名をつけたボトルです。

 Deanston 8yo 70s 40% 75cl "Deanston Mill"
  明るい麦、和紙、ビワに金柑、
  ヘタれてはいないが、
  ややホコリを感じて枯れをもたらす。
  花或いはパフュームは意外に明確。
  ローランド(ZenithのRosebankなんか)に近い印象。

 石鹸系ではなく、抜け良く気持ちいい花があります。
 行きすぎないのは、オールドボトルの枯れ感が抑えているのかもしれません。
 ズシりと来るものでは無いですが、
 軽妙にオールドらしさを楽しませてくれる一杯でした。

 では、ごきげんよう。  

#Deanston

この記事を書いた人