MENU

しかし食うなぁ Blended 30yo for Crane, Bow Bar, Kinko

 家庭的パーティというか、
 盛り上がりつつもしんみりなイベントというかがありまして。
 そこではステーキなランチだったので、
 帰宅したら、用事で欠席の娘2号・1号それぞれに、
 ジャストタイムでステーキをサーブ。
 うちの家で、分け分けでなくって、
 ステーキ出すことって滅多にないよね。
 はぁ~、しかし、お前らの食う量といったら。

 さて、今日はKinkoさんのBlendedです。

 Blended 30yo 40% 700ml for Crane/Bow Bar/Kinko
  最初は樹液感とケミカルなシトラスに紙粘土が香るけれども、
  急速に落ち着いて、暖めた木材、苦味無い紅茶、ミルクチョコ。
  優しくベリー系ドライフルーツ。
  次第に酸味を増して、梅の風味も。
  オールドボトルとは異なる感触ながら、
  種々の味わいが突出せずに混和している。
  カカオはやや香ばしく。シナモンも。

 複雑さに載せて、適度な混和感があるので、
 オールド?と思うようなところがありながら、
 時間がかかるようなこもりはないので、
 不思議な感じです。
 現行の長熟Blendedを飲んでいないので、
 比較ができないのが残念な私ですね。

 では、ごきげんよう。

#Unknown

この記事を書いた人