MENU

甘すぎる? Laphroaig Brodie Port Finished

 もぎたてのトウモロコシをさっと湯がいて食べる。
 甘い。
 かなり甘い。
 茹でるときに少し塩を入れる以外に味付けは無し。
 おいしいのだけれど、飯のおかずや酒のあてにならないくらいに甘いな。
 娘達は、喜んでかぶりつきだけれど。

 今日は、この時以来のBrodirを。

 Laphroaig "Brodir" 48% Ex-Bbn/Port-Finished
  しっかり煙、コークス、ヨード。
  その上にポートフィニッシュのふりかけ。
  粉っぽい感じはあるが、
  飴のコーティングのように張り付く甘さではなく、ふりかけ。
  楽しめるが、混和感は弱いか?やや味わいは分離している。

 前回と味わいはかなり違います。
 Brodirは味わいの傾向からつけるものではないのですね。
 なかなかキャッチ―に特徴を出して、
 価格(定価)を考えると楽しめる味わいです。
 いや、しかし前回がもう3年前になるとは、
 それが一番の驚き。

 では、ごきげんよう。

#Laphroaig

この記事を書いた人