MENU

グレたのか? Bruichladdich Valinch 11

 娘1号の頭が赤くなってた。
 グレたのかと思ったけれども、
 ちょっとだけと思って染めたら、
 予想外に明るい赤に仕上がったらしい。
 まぁ若気の至りはよくあることだ。
 当分、さらし者かもしれないけど、
 我慢するこった。

 さて、今日はBruichladdichのValinch 11を。
 1992年蒸留の22年熟成です。

 Bruichladdich 22yo 1992 49.9% #002-R10/177
                                                Bourbon+Calvados "Valinch 11"
  そこそこの熟成期間にしては
  ニューポッド感と思うようなものがあるが、
  早く消えていく。(Calvadosって硫黄化合物の香りがあるっけ?)
  その後、固い輪郭のボディ。
  紅茶飴。
  リンゴはやや熱を加えたよう。
  フィニッシュのような、コーティングする果実感。
  味わいの混和度は高くないけれども、
  本体は角が取れて熟成感を持つ。

 CalvadosはFinishedではなくEnhancedと書かれています。
 固めの本体にコーティングするような感じです。

 では、ごきげんよう。

#Bruichladdich

この記事を書いた人