MENU

マクダーナルタイマー Glendullan 12yo

 近頃開始された、マクドナルドの60秒提供キャンペーンに、
 賛否(否が多いのか?)が渦巻いているようですね。

 夏の終わりだったか秋口だったか、
 台湾で仕事をしていた時に
 一緒に働いていた台湾の人が、
 車に載ってお昼を食べに行こうとしていた時に、
  「今日はマクダーナルでいいか?」
 とドライブスルーに連れて行ってくれました。
 (当たり前だけど、マクドは通じない。
  マックと呼ぶ人も近くの数人にはいなかった。)

 スピーカー前で注文をして、
 会計窓口で支払いをした際に、
 60秒(だったと思う)カウントダウンタイマーが渡されました、
 初めて見たので何かと尋ねたら、
 時間を越えたらドリンクがサービスと言ってたんじゃなかったかな。

 というわけで、日本が最初で独自のサービスでは無いようです。
 その後はマクダーナルに行ったことがないので、
 このサービスが台湾でも受け入れられているのかどうかは、
 私は知らないのですが・・・

 さて今日は、Glendullanの12年もの、
 "G"にポットスティルが絡んでくるラベルです。

 Glendullan 12yo 80s 47% 75cl Greenlees Italy
  いきなり香りが立ちあがって素晴らしい。
  ベリー、ブドウなどのドライフルーツを煮詰めたもの。
  若い赤ワイン。
  酸味を抑えた梅。
  若干のカカオとスパイスにピート。
  SestanteのBalmenachを大人しくしたような印象。
  この味わいであれば、いま一段上の度数を試みてみたかったかと。
  しかし12年熟成とは思えないこの素晴らしいバッティングの前には、
  この言葉は、言うことを慎むべきであるかも。

 これは良いですね~
 とっても良かったです。
 オールドだから当たり外れがあるのかな、
 このラベルのボトルをかなり推す方もいますし、
 それほどでもなぁって方もいます。
 ただ、少なくとも私にとって、
 このボトルはかなりツボに嵌りました。

 では、ごきげんよう。

#Glendullan

この記事を書いた人