MENU

痛い Glendullan 23yo for Mizuhashi

 飛行機に搭乗して座っていると、
 イテっ!
 なんか土産物みたいな紙袋が頭に落ちてきた。
 軽いものだったから良いものの、
 物によったら怪我するよ。
 慌てずちゃんと入れてください。

 今度は着陸して降りるとき。
 通路に立っていたら、
 荷物を上から降ろそうとしていた人の、
 手か肘の辺りが頭をゴツン。イテっ!

 わざとじゃないし、謝ってくれるけど、
 なんか気ぃ悪いなぁ、もう。

 さて、大晦日のブログ記事の抜けを埋める作業も、
 今日で終わりです。
 そのボトルはこれ。
 水橋のGlendullanです。

 Glendullan 23yo 1965 52.5% Cd-Mizuhashi
  瓶熟のじりじりしたこなれ。
  シトラスのワタ優しく。
  要素が分裂せず、融合感が素晴らしい。
  華やか。
  やはり分離しにくい味わい。
  杏仁豆腐、龍角散、脂の抜けたクルミまたはアーモンド。
  いわゆる土壁感。
  オフィシャルのに近く、そして強さと複雑さを兼ね備える。
  飲み込んだ時のじりじりが素晴らしい。

 この時には、Ord、Glencadamと共に
 水橋ジェットストリームアタックで飲みましたが、
 中でもGlendullanが非常に良かったです。

 では、ごきげんよう。

#Glendullan

この記事を書いた人