MENU

足は二度痛い Bowmore 30yo 1963

 先週の台湾出張中に、左足のかかとが痛いなぁって思ってたんですよね。
 それが日本に帰ってきて、日曜日に激痛。
 あ~、ついに痛風の神が降臨したか?とも思ったのですが、
 通常は親指の付け根に来るらしいし、
 痛みの場所や新しい靴で出張中は普段以上に歩き回ったことから、
 アキレス腱及び周囲の炎症と判断して、
 ロキソニンを服用して足を引きずりながら用事をこなしました。

 で、火曜日になって整形外科に受診すると、
 やはり、アキレス腱(周り)の炎症とのこと。
 内服やシップでもいいんだけど直接の方が良いよと、
 かかとに直接注射をすることに。
 これが痛い痛い。
 こんなに痛いものだとは知りませんでした。

 今はようやく落ち着いてきて、
 このまま治ればいいなぁって感じです。

 さて、今日のボトルはこれを。
 Bowmoreの30年熟成。1963年蒸留です。

 Bowmore 30yo 1963 50% OB "Anniversary"
  ブドウ、ロゼワイン、紅茶、締まって力強い、
  それでいて気品を感じさせる香りが伸びる。
  南国はこれ見よがしではなく、
  杏仁豆腐とともに、下方に練り込まれている。
  ピートも溶け込んで、
  タールや磯を強調するのではなく、
  全体を包み込むよう。

 不自然な突出なく混ざり合った複雑な味わいが、
 あ~、さすがだなと、思わざるを得ないおいしさでした。
 素晴らしい混和感でしたが、
 香りにピークのある伸び、
 もしくは力強い厚みのどちらかが今一段あったならば、
 一層の感動になるかという感想を持ちました。
 もしかしたら、それは単に私の早飲みのせいかもしれませんが。

 では、ごきげんよう。

#Bowmore

この記事を書いた人