MENU

パンくずで迷ったのか? Johnnie Walker Gold Label

 台湾から関西空港へ着陸して、
 若干の余裕をもってJRの特急に乗れるかなぁと思ったところ、
 いつまで経っても駐機場に到着しない。
 かつてない時間を途中で止まることなく走ってから、
 やっと、駐機場で停止しました。
 ずっと走ってたけど、遠回りなの?道に迷ったの?
 ヘンゼルとグレーテルみたいにパンくずで道を覚えていたら、
 鳥に食べられてしまったのだろうか。
 お菓子の家じゃなくて、自分の家に帰りたいんだよ。

 で、入国審査には自動化ゲートで抜けようと思ったら結構並んでる。
 こんな時は、人間の方が早いんだよね。
 なにしろあっちは1つしかないから。
 案の定、自動化ゲートより早く抜けられた。
 これって渡航回数が多い場合に
 パスポートのハンコ押してもらう紙を節約する以外には
 メリットを感じないんですが、もうちっと数を増やせないの?

 荷物はいいタイミングで流れ出て来たのを受け取って、
 さぁ、特急にぎりぎりセーフ?と思ったら、
 税関で自分の列の人が、つかまった。
 別の列の最後尾に並びなおして抜けたらダッシュ。
 あぁぁ、目の前で特急が行っちゃったよ。
 
 さぁ、そんな今日はこれを。
 Johnnie WalkerのGold Labelです。

 Johnnie Walker "Gold Label" 90s 43% UDJ
  最初に来るオールドのJohnnieらしさはシュッと消える。
  フルーティ。
  残り香もそう。
  初めはらしさを出しつつ、
  ドライに切れあがっていくけれども、
  経時的にどっしりと
  暖めた木に煙ものってくる。
  ビターチョコ。
  ジンジャー。

 疲れた。
 愚痴だらけになったけど、
 関空にはいいところもある一方で、
 アクセスや天候への対応も含めて
 文句を言いたいところもいろいろある。
 がんばってほしいです。

 では、ごきげんよう。

#Johnnie Walker

この記事を書いた人